光明池のサボイが閉店するみたい

18:00:00
スポンサーリンク

光明池の伏屋にあるサボイが4月に閉店するとの話がまちBBSの光明池スレで出ていました。
隣のナフコも閉店(和泉中央の方に移転?)してしまいましたし,あの跡地はどういう風に利用されることになるのでしょうか。

跡地に別のスーパーが入ることになれば,ほぼ現状維持となるでしょうが,跡地が別の利用をされることになれば,伏屋あたりの人は買い物のために光明池駅前に移動することになりそうです。
まあ,高齢者の人は1乗車100円のお出かけ応援バス制度がありますし,車を持っている家庭はまだいいでしょうけど,そうでない人にとってはこれからの夏場・冬場がちょっと辛い状況になりそうです。

徒歩圏の人はサンプラザ光明池店が最寄りになるでしょうけども,サボイの客をどれだけ取り込めるでしょうか。
もともと,光明池駅前はイオン(旧カルフール)が閉店・解体中とはいえ,ダイエー,松源,サンプラザ,サンピアの商店などで相変わらずの激戦区であることは間違いないですし,それぞれのスーパーに得手・不得手があります。
もちろん,跡地利用など今後の状況がかなり大きく影響しますが,伏屋地域からの客を取り込めるスーパーはどこでしょうかね。

〔2015年4月18日追記〕4月17日に現地に行ってきました。その様子は,次の記事の方をご覧ください。
閉店間近のサボイ光明池店に行ってきました

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

2 コメント

コメントを記入
匿名
2015年3月3日 0:07 コメントを削除

4月20日閉店みたいですね。
家賃が高いらしいです。

返信を書く
avatar
2015年3月3日 0:17 コメントを削除

コメントありがとうございます。
家賃が高い割に売り上げが……という感じなのでしょうかね。

返信を書く
avatar

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン