Bec sucreさんのモーニングに行ってきました

11:45:00
スポンサーリンク

Bec Sucre ベック シュクレ 堺市南区原山台
洋菓子店のデザート付きモーニング/Bec Sucrē(コミュニティ2525HP)
モーニング始めました🍴(Bec SucréさんのHP)

つい先日から,Bec Sucréさんでモーニングセットの提供がはじまったという記事が出ていました。

上の2記事を読んで気になっていたのですが,ようやく食べに行けたのでそのレポートをしたいと思います。結論を先に書いてしまいますが,大満足のモーニングでした。

レビュー

セット・メニュー構成

メニューの内容は次の写真をご覧ください。

グラノーラセット(税込648円)


トーストセット(税込540円)

セットの内容をまとめると次のようになります。
  • グラノーラセット:グラノーラ・牛乳・サラダ・ゆで卵・クリームブリュレ・ドリンク
  • トーストセット:トースト・サラダ・ゆで卵・クリームブリュレ・ドリンク
トーストはバターかジャムを選ぶことができます。

ドリンクはグラノーラセットの方がカフェラテ(アイス),トーストセットの方は紅茶(ホット・ストレート)を選択。

なお,ゆで卵用の塩とサラダ用のごまドレッシング(写真には写していませんが……)も提供されます。

レポート

グラノーラはほんのりメープル味が効いていて程よい甘さが好印象。
レーズンはしっかり水分が抜けており,レーズンのグミみたいな食感が苦手だという人でも食べることができると思います。

トーストはシンプルながら素材の良い味が生かされています。これに食べ慣れると,余程食パンに力が入っている店のモーニングでないとトーストは楽しめなくなるかもなと思います……。

ゆで卵は中までしっかり熱が通った固ゆでです。お好みで塩を振って(゚д゚)ウマー
サラダもあるので,朝から野菜も摂取できるのは良いですね。

そして,〆のクリームブリュレ。甘さと苦さが丁度良い感じで(゚д゚)ウマー
朝からこんな良いデザートが食せるとは幸せ感に浸れます(単品買いするとなると1つ399円だったはずですので……)。

ドリンクはカフェラテは無糖ですので,お好みで写真右下のシロップとフレッシュを各自でという感じです。

今後増えるといいなあというバリエーション

モーニングは始まったところですが,これから冬真っ盛りになりますので,グラノーラセットの方は牛乳をホットミルクにできると寒い朝なんかでもいい感じになるかなと思います。

他にも牛乳である以上,日本人に多い乳糖不耐症の方には不利な部分があるかも。手間とコストに見合うかどうかは別として,調整豆乳あたりのバリエーション(もちろんアイスとホット)が増えると良いのではないかなと思いました。

おまけ(その1)

帰る際にパンも3点,買って帰りました。
左上がくるみパン,右上がチーズカレーパン,下がナッツの乗ったパンですが,商品名を失念……orz

くるみパンはハード系と書かれていましたが,ガワは堅いのですが,中はすごくしっとり・もっちりとしたパンです。なので,一般的なハードなパンを想定するとあれ? となるかもしれません。味は噛めば噛むほどに感じられるパンで美味です。

チーズカレーパンも美味でした。中のルーは甘口ではありませんが,かといってそこまで辛さがきついわけでもありません。スパイスの配合にはかなり気を使ってるかなと思います。また,チーズもきつ過ぎず,弱すぎず。ガワも油で揚げているわけでもありませんから,カロリー的には揚げパン型よりは低いかなと思います。

ナッツのパンは甘いペーストでナッツを止めています。生地はパイ生地なのかデニッシュ生地なのか判断に迷うところですが,一般的なパイみたいにボロボロ崩れ落ちるということはありませんでした。味もおいしくナッツも存在感があって美味しい一品でした。

おまけ(その2)

Bec SucréさんのHPでは案内が出ていませんが,クレーム・キャラメル(プリン)が本店だけでなく,ハーベストの丘の農産物の直売所(またきて菜)で買うことができます。
生クリーム不使用という潔さと素朴な味は(゚д゚)ウマーです。

洋菓子店のプリンとしては値段も手ごろなので,直売所に行った時にはあればゲットしてみるのも良いかもしれません。

ただし,Bec Sucréさんの定休日である水曜日にまたきて菜が営業している日だけは商品が置かれているかどうかはわかりません(本来はまたきて菜も水曜定休ですので……)。その点だけは悪しからずご了承ください。

2015年12月10日追記(肝心のショップ情報)

Bec Sucréさんの店の場所・地図などについては,下記のBec Sucré公式HPのアクセス情報のページの方をご確認願います。
アクセス情報(Bec Sucré公式HP)

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン