大阪府立高校入試の英語問題が変革される予定

18:51:00
スポンサーリンク

[公立高校受験] ブログ村キーワード

大阪府立高校の入試問題関連の話です。
平成29年度から一部高校の英語の入試問題に相当な変化が起こることが9月の段階で発表されていました。

新しい形式の入試問題が導入される高校については,教育委員会のHPには次のように書かれていますので,引用します。
今回改革される英語学力検査問題は、グローバル・リーダーズ・ハイスクール10校及び国際文化科やグローバル科の設置校などが選択することを想定しています。
ということになりますので,英語が得意な生徒が進学する高校や文理科設置高校などの入試問題が,平成29年度以降この形式に変わっていくことになります。
また,外部の検定試験(TOEFL iBTや英検など)とも連動させる仕組みを用意するそうです。

英語を担当している教員は早々にチェックしておく必要があるかと思います。
詳細は,次のリンク先を確認いただければと思います(リンク先では29年度以降の英語のサンプル問題も用意されています)。
大阪府立高等学校の英語学力検査問題改革について(大阪府教育委員会HP)

興味を持っていただけたようでしたら,下の2つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン