時代は変わったんだなと実感

22:25:00
スポンサーリンク

20以上の機能追加や性能改善を盛り込んだ特別版Radeonドライバ(PC Watch)

AMDがRadeon用のドライバの新バージョンであるCatalyst Omegaドライバを近々リリースするそうです。

RadeonでOmegaから連想されるのは,まず,GPUの接続規格がまだAGP全盛期時代のカスタムドライバのド定番であるOmegaDriverだったのですが,もはやそれも過去の話なのでしょうね。

自分が初めて,自作したPCにはCPUにAthron64_3400+,GPUにX800Proを載せていました。あのころの公式ドライバは評判も微妙で,2chではカスタムドライバの専用スレが立つなど,自己責任ではあったもののカスタムドライバの利用が推奨されていた感もあります。

年取ったんだなあ……orz

AMDにはIntelを出し抜くCPUを作ってほしいものです。ファブの技術力の差があり過ぎるのも難点なのですが,現在開発中のZenコアには期待して,待っていますよ。


興味を持っていただけたようでしたら,下の2つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン