LIVE A LIVEのサントラを聞き流しながら

23:09:00
スポンサーリンク

久しぶりに,スクウェア(エニックスと合併前)の名作『LIVE A LIVE』のサントラCD(復刻版)を聞き流しています。

ライブ・ア・ライブ オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2012-05-02)
売り上げランキング: 39,502

今では,あれほどのイラストレーション陣は揃えられないでしょうね,人件費的に。

そういや,中世編で哀しみを背負うことになったプレイヤーもたくさんいましたね……。

本当に,「魔王オディオ」→「MEGALOMANIA」の流れは燃えますねえ。「PURE ODIO」の最後のアレは地味にきつい。ループ再生させるごとにアレが待ち構えてるわけなので。
まあ,名曲が多いので満足です。

しかし,『LIVE A LIVE』を復刻するのであれば,同時期の名作である『ルドラの秘宝』のサントラCDも復刻してほしいなあと思いますよ。ルドラの方は,ダウンロード配信があるのは知っていますが,名作のサントラは現物で持っておきたいですからね(中古の市場に出回っているものもありますが高騰してますからね……orz)。

興味を持っていただけたようでしたら,下の2つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン