さかい利晶の杜の工事現場

23:37:00
スポンサーリンク

仕事の関係もあって,ブログの更新が数日滞ってしまいました。
先日,今度宿院にオープンするというさかい利晶の杜付近を通る機会がありましたので,P-04Bで撮影してきました。

27951973874099233937.jpg 41100535589379948214.jpg 01642068589682681892.jpg 04946386137890246379.jpg 14621378783624142984.jpg 79721114109923036876.jpg 80727727577414430474.jpg

さかい利晶の杜は,今年の3月20日正午からオープンとなるそうですが,正直な話,この施設は成功するのでしょうかね。
私は懐疑的にしか思えないのですが。
そもそも,千利休と与謝野晶子の顕彰というコンセプト自体がごちゃ混ぜにしてしまった感がねえ……。そんなのでよくGoサインを出したなと。
この施設が稼働すれば,ただでさえ寂れている堺市駅の文化館はさらに寂れる予感がします。
また,千利休は茶道においてはわび・さびを重視していたはずなのですが,この施設は外観からしてわび・さびを感じないのですが,それってどうなのよと思います。内部でわび・さびを感じさせるところがあれば,まだいいでしょうけど,はたして内部はどうなのでしょうか。

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン