当ブログのテンプレート更新

20:22:00
スポンサーリンク

インターネット

ブログの改装完了

このたび,当ブログのテンプレートを差し替えました。
今回は,Arlina Designさん謹製のVienna Mag Responsive Magazine Templateを使わせていただきました。

以前のMagzfilも軽量で良いテンプレートだったのですが,一部のウィジェットに不具合があったこともあり,このタイミングでテンプレートを更新することとしました。
テンプレートの内部はかなりいじりました。

以前のテンプレートから使い勝手が変わる内容などについては,次以降で述べていきます。

フィーチャー機能,スライダー機能

フィーチャー機能 スライダー機能 スクリーンショット
今回のテンプレートは,これまで使ってきたMagzfilにはなかった,フィーチャー機能(右のスクショの上の5記事が紹介されている部分)やスライダー機能(スクショの下半分)が搭載されています。
それぞれとも記事へのリンクになっていますので,クリックすれば,該当する記事へと移動します。

フィーチャー機能の方には筆者Kagerah一押しの投稿(内容的に少し古くなっているものもあります),スライダーの方は,現時点では泉北線沿線に関する記事が掲載されるよう,設定しています。なお,将来的に両方とも掲載記事や掲載カテゴリを変更する可能性があります。

SNSへのシェアボタン

スクリーンショット SNSシェアボタン
このテンプレートにあらかじめ搭載されていたSNSボタンを拡張し,はてブボタンの増設やPocketボタンをメインで表示できるように配色を含めて改変しました。
積極的にご利用いただければ,幸いです。

EvernoteやLinkedInなどへのシェアボタンは「その他」のボタンをクリックしたうえで,該当するSNSの方を選んでいただければ結構です。

また,この改変に伴い,以前のテンプレートで重くなる原因の1つだった忍者おまとめボタンは外しました。したがって,LINEに送るボタンは廃止ということになります。

コメント欄の機能拡張

今回のテンプレート更新で,コメント欄に感情のアイコンが追加されました。感情アイコンの語をクリックして展開された時に表示される「^_^」などの専用のコードを打ち込むことで,コメントが記事に反映されるタイミングでアイコンに変化します。

広告位置の変更

今回のテンプレート更新に伴って,Google AdSenseの表示位置を変更しました。
以前は記事の本文が終わった直後と右サイドバー上部に配置していましたが,今回から記事タイトルの直下にも配置をさせていただきました。その点について,ご了承願います。

免責事項の記載

ブログの最上部のリンク先に記載されていますが,当ブログにおける免責事項を記載しました。今後,免責事項の点については,ご了承ください。

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン