ハニワのハニーちゃんは改名した方がいいかもよ?

13:38:00
スポンサーリンク

堺市立博物館
「ハニワ課長には負けないぞ」ハニワのハニーちゃんが堺市博物館グッズに(産経WEST)

ミュージアムグッズ(堺市HP)〔2016年4月25日追記〕

1週間前のニュースですが,堺市博物館のグッズ売り場に「ハニワのハニーちゃん」という新キャラが増えたそうです。
ですが,期待に水を差すようで悪いのですが,ハニーちゃんって名前は辞めた方がいいと思いますよ,多分。

次の商品例を見てください。

ALICESOFT ハニージッポー パッケージリニューアルVer.
コスパ (2011-08-10)
売り上げランキング: 315,169
といったように,某ゲームメーカーの往年のマスコットキャラと名前が被ってるんですよ。
このままでいいんかいな……。
まあ,周辺の人も万が一知ってても,元ネタがアレなので知ってても突っ込みにくかったのかもしれませんが……。

このゲームメーカーさんも一応,大阪の企業ですから笑って許してくれるかもしれませんが,万が一問題になっちゃったら,ちょっと厄介かもしれませんね。

去年のイベント時から使われていたとのことですが,ぶっちゃけた話,ハニーちゃんの表情,Final Fantasyのサボテンダー↓に似てる気が……。
私はサボテンダーの方が好みですね(敵に回すと,結構厄介なやつでした)。

FINAL FANTASY ぬいぐるみ サボテンダー
スクウェア・エニックス (2016-04-15)
売り上げランキング: 46,045

なお,この記事はにほんブログ村の「まじっすか 40トーナメント」に参戦しています。

まじっすか 40ブログトーナメント - その他ブログ村
まじっすか 40ブログトーナメント

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン