松山帰省の話その1

10:06:00
スポンサーリンク

だいぶ,期間が過ぎてしまったのですが,正月の帰省に関する話を書いておきます。
1月2日に大阪→松山(愛媛)へと帰省したのですが,高速バスに乗車したのでその話を。

往路は難波OCATの湊町バスターミナルから,JR高速バスの松山エクスプレス号の5号に乗って,帰省しました。
OCATはJR難波駅が最寄なので,南海の難波駅からは少し距離があるのが難点(大阪市営地下鉄の四つ橋線のなんば駅なら割と近いですが)。

このときは写真を取れる機会が少なく,ほとんど写真を取れなかったのですが,びっくりしたことが1点ありました。

「このバス(松山エクスプレス号5号),コンセント付いてるよ!」

ということでした。おかげさまで,携帯を充電できたのがラッキーでした。
途中の車外に降りられる休憩場所は淡路島の室津PAと徳島の吉野川SAの2か所でした。
吉野川SAに隣接している吉野川ハイウェイオアシスには時間が足りないので行くことはできません。休憩時間が10分程度なので当たり前と言えば当たり前のことですが。

その後,JRバスの松山支店まで乗車。JRバスの松山支店は,伊予鉄の土橋駅が最寄りになると思います(JR松山駅からでも歩いていける距離だと思います)。この際,松山支店とJRバスの車両を1台パチリとP-04Bで撮影。なお,車両は帰省時に乗った車両ではありませんのでご了承を^^;

82645592885420841038.jpg 79930654003494083364.jpg

そして,伊予鉄の郡中港線で最寄り駅まで乗車して帰省と相成りました。

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン