これは受験して入学した生徒が犠牲になりそう

0:17:00
スポンサーリンク

青山学院大学
ペン太氏作成〔表示-継承3.0
非移植 (CC BY-SA 3.0)〕
「新学部設置は無効」教授が青学を提訴(gooニュース:引用元・産経新聞)

大学受験業界におけるMARCHの一角として知られる青山学院大では,今年度から開講された地球社会共生学部が開港されたのですが,この学部開講は教授会の承認を得られていないとして,青大の教授が大学側を提訴したとのこと。

記事によると,地球社会共生学部の設置については,既存の学部のうち3学部は反対に回っているとのこと。

この裁判の行く末が気になるところです。裁判の判決次第では結構洒落にならないことになってしまうかもしれません。せっかく入試をクリアして入学してきた受験生が犠牲になってしまうことにもなりかねません。教授会サイドもそこらへんは何とかしてくれるとは思いたいですけど。

裁判が長引けば長引くほど,次年度入試での青大の評判がどんどん低下する可能性もなきにしもあらず……。

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン