コムボックスでプロレス興行があるのかー

17:01:00
スポンサーリンク

先日,久しぶりにコムボックス光明池に行ってきました。
ふと掲示板を見たら,↓のようなポスターが貼ってあるじゃありませんか!


コムボックスでプロレス興行を行うとは何とも珍しい。
場所的には松源の前のあの広場にリングを組んで,2階とか階段から観戦する形になるのでしょう。かつての大阪プロレスの黄金期の一翼を担っていたGamma選手とマグニチュード岸和田選手(大阪プロレスの主力だった頃は“ビッグボス”MA-G-MAというリングネームでした)が参戦しているのがポイントでしょうね(後はドラゲーの一部選手も)。

岸和田選手のラストライド見れるかな?

なお,対戦カードの詳細は,興行を行う団体(ジャパンプロレス2000)の主力選手である守屋選手のHPで公表されていますので,次のリンク先の方もご確認ください。
コムボックス大会対戦カード(守屋選手HP)

余談

先日の連休の際に堺中央綜合卸売市場に出かけたのですが,そこでも海鮮プロレスというプロレス興行が行われていました。

こっちは現地に着いた時間と観戦場所が悪く,あいにく写真は取れなかったのですが,現在は和泉市議として活動されているスペル・デルフィン選手が参戦していました。

デルフィン選手は年齢を重ねられてることですし,和泉市議として多忙な毎日でもあるのでしょう。
往時の大阪プロレスや新日本のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアに参戦していたころの技のキレが見られなかった感じです。キレのあるデルフィン選手のスイングDDTが見たかったなあ。

ちょうど観戦できた試合が,かつての大阪プロレスの中でも名物だったお笑いプロレスを彷彿とさせるバトルロイヤル形式でした。これはこれで面白かったのですが。
かつての大阪プロレスを知っているとちょっと寂しさを感じました。
やっぱり,お笑いプロレスはくいしんぼう仮面と初代えべっさん(現:菊タロー)で見慣れているのも大きいかなと思うのですが……(やっぱり,あの2人の対戦はランク違いに面白いので)。

あらためて分裂前の大阪プロレスは本当に勢いもあったし,凄かったなあと改めて実感。

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン