サンプラザについて

18:12:00
スポンサーリンク

光明池駅前には,ダイエー,松源,サンプラザの3つのスーパーが集まる激戦区です。
しかし,最近サンプラザがどうもパッとしないなあという感が私の中で否定できません。

店舗を何度か見て気付いたのは,「鮮魚コーナーが盛り上がってないのではないか?」という点が気がかりになっています。
HPのチラシを見ても,どちらかというと魚よりは肉の方が占める面積割合が高いですし。
ライバル店を考えると,松源は様々なスーパーで扱われる魚以外にもチラシで和歌山産の地魚を強くアピールしてきていますし,ダイエーはグループのスケールメリットを活用しています。

サンプラザは野菜では大阪産(もん)や徳島産のもので差別化はできているわけですから,もっと地魚を導入するとか,各地で漁師には見向きもされないが実はおいしい魚などの直接仕入れを行うなど水産コーナーを強化していくことが必要ではないかと思います。他店との差別化を行って,強い独自性を発揮することが生き残りに必要ではないかと。

あとは,出来合いの惣菜についてですが,今は閉店してしまった泉ヶ丘店で作られていた惣菜の一部も光明池店で復活してくれたらなあと思いますね。泉ヶ丘店の中華風メンチカツ,好みだったのになあ。


興味を持っていただけたようでしたら,下の2つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン