なにオムチーズを食べてきました(副知事とふるさと割クーポンに感謝)

11:00:00
スポンサーリンク

先日,Twitter上で,大阪府のもずやん副知事がお得情報を紹介してくれていました。
幸い,先週にそのお得情報を利用する機会がありましたので,レポートしてみます。

浪花オムライスさんで昼食

もずやん副知事が紹介してくれていた「食の都・大阪 レストランウィーク2016Spring」は,基本的に高価なコースが中心です。
ですが,中にはお手頃価格のメニューも潜んでいます。

今回,お手頃価格で釣られたのが,大阪市の南船場(とんかつがんこのそば)にある浪花オムライスさん。

なにオムチーズという次の写真のメニューが4割引きで食せるというラッキーな情報があったので喜んで行ってきました。

なにオムチーズ サラダ スープ

値段は,元値1000円-400円(ふるさと割クーポンで40%Off!)+100円(大盛りに変更)の700円というお値打ちぶり。

お店には13時を回ってから入店。お店は小じんまりとした感じのカウンター席です。
まず,店の前でクーポン券つきのレストランウィークのチラシをゲットしましょう
これが無いと話になりません

その後,注文をして,スープとサラダ(+ドレッシング)が先に出てきて,オムライスを待つという感じです。オムライスは注文を受けてから調理している感じでしたので,出来上がるまでには少々時間がかかります。

感想

この日,食べたサラダは白菜と水菜が使われていたかと思います。ドレッシングは和風を選びましたが,美味しかったです。
スープはこの日は玉ねぎスープでしたが,優しい味でほっと一息付けます。

そして,メインのなにオムチーズ。
牛すじ肉の土手煮がやわらかいし,嫌味が無くて美味い!
卵もふわとろですし,土手煮のしょうゆ味とデミグラスソースと溶けたチーズがそれぞれいい感じに絡んで,絶妙な味でした。

外食でオムライスを食べたのは久方ぶりですが,大満足の一品でした。
月末までに出かける機会があれば,リピート間違いなしです。

もずやん副知事の情報提供のおかげで,美味しいランチにありつけました。
御馳走様でした。

最後に

レストランウィークの対象店舗は,基本的に大阪市内が多いです。
堺市内は,上野芝の西友から少し歩いて着く「中国酒菜 暢暢 上野芝店」だけが対象となっています。和泉市にも1店,対象の店舗があります。
メニューの詳細などは,引用したもずやん副知事のツイートのリンク先を,各位,確認してください。

なお,ふるさと割が効くのは今月末の29日までです。ご利用はお早目に。

また,もずやん副知事の告知として,次のようなふるさと割も楽天やヤフーショッピングで行われていますので,興味のある方はぜひどうぞ。
興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン