ブログ整備作業

23:37:00
スポンサーリンク

今日のブログの整備作業

ブログ整備の作業は,今日の予定分は完了です。
これでしばらくは記事書きの方に専念できるかなと思います……。

  1. プライバシーポリシーなどの文書整備
  2. Google AdSenseの広告サイズを変更

1のプライバシーポリシーの整備については,「個人情報保護方針の書き方 ハーモニクス ― WEB・LOGO・DTP Design ―」を参考とさせていただきました。この場を借りて,厚く御礼を申し上げさせていただきます。

Ping送信サービスがつながらないよ……orz

私はいつもブログに新記事を作成すればPingoo!経由でPingを送信しているのですが,今日は朝っぱらから全くPingoo!につながらずPing送信ができない状況です(Twitterでも同じ状況の方がいらっしゃるようです)。いったいどうなってるのでしょうか。
Pingoo!の方が書かれているFacebookの方を見ても今日のアクセスができない状況は何も書かれていないのが余計に不安を煽りますね。せめて,どういう状況なのかぐらいはわかるようにしてほしいな思うのですが……。
Bloggerは基本的にPing送信は外部に頼らないとわけですからね。

あらためて今日の日に思う

今日は阪神・淡路大震災からちょうど20年の節目の日であると同時に,大学入試センター試験の1日目京阪神の中学受験統一解禁日でもあります。受験生は全力を尽くしてほしいと願っております。

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン