堺市は何でまだ信用しようのない数字を使い続けるかなあ?

22:16:00
スポンサーリンク

さかい利晶の杜
さかい利晶の杜 来館者50万人達成記念式典・50万人達成ありがとうキャンペーンを開催します(PDF:195KB)〔堺市HP・報道提供資料〕

堺市の報道提供資料で,さかい利晶の杜の延べ来館者数がこの4月中旬頃に50万人を超える見込みとのことだそうです。

以前のエントリでも述べましたが,堺市はいつまで延べ入館者数という,箸にも棒にもかからない数字にしがみ付き続けるのでしょうね?

これも以前から述べていますが,年度も変わって1年経ったわけですから,そろそろ市のHPで収支情報を取りまとめて公表してほしいものです。

オープンから1年経った今からが正念場

分析
利晶の杜はオープンから1年経ったここからが勝負所。
最初の1年はある意味,目新しさ・物珍しさがあるのでご祝儀相場的な来場者数だったでしょうが,そうでなくなってくるであろう2年目以降の収支がどれぐらいのレベルになっていくのでしょうか。

そういったところに意識を向けていかなければならないでしょう。

飽きの来ない期間展示など様々な工夫を凝らさないと,収支はあっという間にアカン方向に傾いてしまうでしょう。

興味を持っていただけたようでしたら,下の3つのバナーのそれぞれをクリックしていただけたら幸いです。また,他のブログを探す一助としていかがでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク

この記事を共有(↓のボタンをクリック)

特に,TwitterやFacebookでのシェアや,はてブでシェアしていただけるとうれしいです。

関連する記事

次の記事
« 前の記事
前の記事
次の記事 »

スパムコメント防止の観点から,単語入力確認を導入しています。
悪しからず,ご了承ください。
また,感情アイコンは次のボタンをクリックして,コードを確認の上,ご利用ください。
感情アイコン感情アイコン